2011年9月13日

ダブルシートのステー

[外装関連]

ダブルシートの固定方法で質問をいただいたので、改めてまとめてみました。と、大げさに書くほどでもありませんが...。

1枚目の写真は現在の状態。横からステーが少し見えています。

2枚目の写真はステーを下から撮ったところ。長さ125mm、幅30mm、厚さ2mmの鉄の汎用ステーでした。木ねじ用の穴とかも開いているし、ホームセンターで買ったのが良く分かります。ボルトを通している穴は長穴でした。ワッシャーを重ねて高さを調節しています。あまり下げるとリアサスの上部にあたるようです。

よく見るとステーの端が少し曲がっています。下方向かと思いきや、上方向に。なんでだろう。

3枚目の写真は中央部分。何かスポンジ状の物を挟んだ記憶があります。触ってみたらさほど力を入れずに動くので、たぶん気休め程度にしかなっていないのでしょう。

隅に3枚ほど重ねたワッシャーが映っています。

4枚目の写真は見づらいですが。本体側のネジ止め部分。ちょうど平らになっている部分にボルト止めしてあります。

と、こんな感じで特にひねりもなく、汎用ステーワークで止めてあります。

#あくまでも自己責任で参考にしてくださいね。

このエントリーへのトラックバックURL:http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/238


コメント

写真までつけていただき、ありがとうございました!!わかりやすい説明、本当に感謝いたします。さっそくチャレンジしてみたいと思います!!

投稿者: あおむし : 2011年9月14日 11:23
コメント

いえいえ、どういたしまして。
もっといい方法が見つかったらまた教えてくださいね。

投稿者: yujiro : 2011年9月14日 19:38
コメントする
非公開
名前、アドレスをクッキーに保存しますか?